プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



さくさくメンズデザインパンツ


先週、日曜日は『父の日』でしたね。

こちらを贈った方も多かったのではないでしょか。


polka dropsさんのさくさくメンズデザインパンツです。

さくさくメンズデザインパンツ

時期が時期だけに、あっという間に売り切れてしまったパターン。
1回目のカート戻しのときに、迷わずGET!

『父の日』に間に合うかな~と心配していましたが、
心あるpolkaさん。
急いで発送していただいたみたいで、前日の土曜日にパターン到着。

よっしゃ!!縫うぞ!
と思いきや、
できあがったのは、
『父の日』も明け、翌月曜日の明け方3時。

パターンは間に合ったが、縫製が間に合わなかったというオチ。

だって、土曜は↓のブラウス縫ってたんですよ。
(人のパンツより自分のブラウス)


さくさくメンズデザインパンツ

生地は、すごく柔らかくて肌触りの良いデニム生地。
ウォッシュ加工もされていて、これまたいいお色なんです。

オーバー60、3人目の孫も生まれようかという、じぃちゃん用なので、
下手に飾らず、押えのステッチのみ赤い糸で縫いました。。


着画~っと言いたいところですが、
私が着てもしょうがないので、
父が黙っておとなしく着てくれたら、後日アップしたいと思います。(期待薄・・・)


1週間遅れですが、今週末持って帰りま~す!
(スーパーで特売の焼酎も買ったよ~!)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


コメント

おひさしぶりーふ✿
やっかいなパターンを沢山作ってるね~
布帛嫌い(正確には好きなんだけど縫うのが苦手)
の私には、hiyoriさんが
ゴットハンドにしか見えないわ!!

パパの着画楽しみにしていま~~す♪
2012-06-24 10:09 | saobey #MKt5QxqE | URL [ 編集 ]

OtherFace

eO90i1zY
ご存知?もうひとつのフェイスブック
OtherFace
http://QK8984IJ.otherface.info/QK8984IJ/
2012-06-24 18:49 | 情報通 #- | URL編集 ]

saobeyさん

いや~、お久しぶりっす!お元気でしたか!
もう、毎日眺めてましたよ、イエロードットのラップルカットソー(笑)。

暑くなってくると、ニットより布帛のさらっとしたカンジに惹かれます。布をピンッと張ってダーッと直線縫いするところや、アイロンがピシッと決まるところが、意外と癖になります。パターンもあえて面倒くさいものを選んで自分を追い込み、出来上がった時の達成感に酔ってます(笑)。
でも最近、久々にニットもの縫ったら、差動調整に撃沈…。やっぱりバランスよく塗ったほうがいいみたい(苦笑)。

『さくさく』の着画撮れましたよ!
『パパ』っていうより、『じいちゃん』だけどね・・・。
2012-06-25 13:04 | hiyori #xHucOE.I | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://willfully55.blog71.fc2.com/tb.php/95-6c915c57

 | ホーム |  page top


