プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



サマーブラウス


朝晩、

めっきり涼しくなりましたね~。

今朝の通勤時の気温。

なんと、16℃。


16℃って・・・。


冬じゃんっっ!!
(なのに、ポロシャツ通勤~。)


さっさと更新しないと、
寒々しい絵になってしまうわ・・・。


one'sone さんの、サマーブラウスを作りました。
(サマーって・・・)

サマーブラウス

販売を心待ちにしていたパターン。
届いてすぐ作りました。

one'soneさんの、このゆるポップなバランスが大好きです!

サマーブラウス

生地は、ドットとストライプのレトロな生地。
ノムラテーラーさんのものです。
絶対この生地で作ろうと決めてました。

写真では分かりづらいですが、
ボタンを黄色の糸で縫いとめてます。


それでは、
まだまだ暑かった頃の着画で~す。


サマーブラウス  サマーブラウス

なんだか、昭和の匂いが漂ってますね~。

きっと生地のせいですね。
えぇ、生地のせいです・・・。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村










コメント

hiyoriさん、お久しぶりです^^
連続記事アップ♪うれしいな。
沢山夏につくられていたのですね~。

↓パタレさんのキャミもとってもかわいくて、似合ってます。
去年と比べると姪っ子ちゃんたち、成長してますね~。
子どものお揃いは本当にかわいいですね!

そして、サマーブラウス、、私はパターン購入までで終わってしまいました・・・・。
また来年~というかんじです。
でも、hiyoriさんの着ている姿を見て、絶対に作ろう!と思いました!

それにしても、そちらはもう16度なのですか??
涼しいを通り越して寒いですね。。
私はおとといまでノースリーブでしたが、、さすがに今日は半袖です。。ようやく神奈川も涼しくなってきそうな予感♪
2012-09-22 21:31 | yoko #- | URL編集 ]

yokoさん

yokoさん、お久しぶりです!
yokoさんペースの足元にも及びませんが、私もボチボチ縫っておりました。
このサマーブラウスのパターン。one'soneさんの骨頂ともいうべき、とってもカワイイパターンで、もう1着ぐらい縫いたかったのですが、如何せん!佐世保はもう16℃。寒いのです・・・。このブラウスも結局2,3回しか着れませんでした。

このブログも、やっと次回から徐々に秋モードにシフトしていきますよ~。
2012-09-23 21:04 | hiyori #xHucOE.I | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://willfully55.blog71.fc2.com/tb.php/103-37bbf95c

 | ホーム |  page top


