プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



タックワンピース

やっと、

お盆頃のお話し。


去年に引き続き、姪っ子たちに洋服を縫いました。(去年→)


そう言えば、私の小さい頃。

盆と正月だけ、新しい服を買ってもらえて、
それがすごく嬉しくて、
つまらない初詣や墓参りも、
新しい洋服のおかげで、ちょっとだけウキウキだったなぁ・・・。


さて、今年縫ったもの。

前記事のマザーズバッグやらなんやらかんやら、手がけている最中だったので、
簡単なやつでやっつけてしまおうと思っていたのに、

以外としんどかった~っ!

タックワンピース  タックワンピース

SY用110サイズ。

タックワンピース  タックワンピース

AM用90サイズ。

パターンはパタレさんの『まいにち~』より、
タックキャミソールならぬ、タックワンピース。
ボトムまで手が回らないので、ワンピ丈にアレンジ。

生地は、パープルベースとブルーベースの 色違いの花柄生地。
姉妹のイロチってだけで、かわいさ倍増。

大切にとっておいたお気に入りの生地使っちゃったけど、
こんなにかわいいと、おばちゃん許せます。

ちゃちゃっと作ってしまいたかったのに、
意外とパーツも多く、芯貼りやらなんやらで、
手間取りました。
だいたい、
パターンを2着もトレースする時点で、もう汗だくです。


それでは、着画で~す。
たった一年で、こ~んなに大きくなった2人に注目!!


SY  SY


AM  AM


SYとAM



あ~
かわいい~~~~~~~~~~~~。

こんなにかわいく着てもらえると、おばちゃん、ほんと報われる。

来年はRCの分も含めて、3着!


おばちゃん、頑張ります!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://willfully55.blog71.fc2.com/tb.php/102-5a06ee22

 | ホーム |  page top


