プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



マザーズバッグ


8月のビッグイベント!

妹に第3子が誕生しました!!


RC

3人目も女の子。
これで三姉妹になりました。

うちも三姉妹なので、うるさくなること間違いなし(笑)。
性格が全然違う、上2人のお姉ちゃんとともに、
これからどんなふうに成長していくのか、
おばちゃんは、とっても楽しみです!!


んで、

出産祝いに、妹に頼まれていたマザーズバッグを作りました。

マザーズバッグ

ネイビー基調に、ボーダーやドットのマリンテイスト。
3人も連れて歩くとなれば、両手フリーじゃないと無理!というリクエストに応えて、
ショルダー紐も付けました。

マザーズバッグ

後ろはこんなカンジ。

マザーズバッグ

中はこんなカンジ。


あらゆる面に、ポケットいっぱい。
大容量のバッグです。


実はこのバッグ。
作るのに3週間ぐらいかかりましたぁ!
パーツの多さもハンパなく、更に芯貼りやら、ギャザー寄せやら、ゴム入れやら。
私のソーイング史上、1,2を争う面倒くささでした。

もう二度と作りたくないかも・・・(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村








コメント

おめでとうございます

姪っ子さんの誕生、おめでとうございます。
女の子3人だと、洋服も作り甲斐がありますね~^^

マザーズバッグ、ポケットいっぱいで使いやすそうですね。
でも、パーツと工程の多さに、作りたくなくなる気持ち分かります~。
私も、この前作ったサロペットがそうでした(笑)
2012-09-20 17:47 | mia #D0uekJ5w | URL編集 ]

miaさん

miaさん、お久しぶりです。
このバッグ、ホント大変でしたぁ~。miaさんのサロペットも、むむっ!パーツ多くて大変そうですね。でも洋服の場合は、かわいく仕上がると、また作ろってなるのですが、このバッグは仕上がりのかわいさより、製作の大変さの方が上っ!!もう作りたくないです(笑)。もはや3人目なので作ってと頼まれることもないとは思うのですが・・・。
今度は子供服作ろうと思います。でも3人分。これもある意味大変か・・・。
2012-09-21 12:53 | hiyori #xHucOE.I | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://willfully55.blog71.fc2.com/tb.php/101-69af339e

 | ホーム |  page top


