プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



頼まれものをいくつか

先週末は、母のお友達に頼まれていたものを作りました。

母世代、
オーバー60のマダムなので、
ちょいと色目は地味ですが、
記録用にアップしときます。

まずは、one'soneさんのイレギュラーヘムチュニック、2点。

イレギュラーヘムチュニック

イレギュラーヘムチュニック

イレギュラーヘムチュニック

イレギュラーヘムチュニック

どこの誰とも分からない生地。
いつの間にか、我が家の生地山に住み着いておりました。
まぁ、
これしきの天竺2枚がいなくなったとしても、
さほど影響はないようです・・・。

とってもシンプルな、このパターン。
うちの母、大絶賛。

『もう、お尻の隠れない服は着たくな~い』
とまで、のたまいまして。

今回のオーダーも、母の営業によるもの。
ありがたや~。


そして、もう1点。
filerさんのホームワンピース。

ニットワンピース

ニットワンピース

アンゴラ混のジャガードニット、
こちらはfabricbirdさんの特価品。

色違いで3色あったのですが、
どの色を買うか、迷いに迷って、
結局、3色まとめて大人買い。

『大人買い』という、子どもじみた行為は、もうやらない・・・。
(フッ・・・うまいこと言ったな。←どや顔)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村


さてさて、
今回は大急ぎで縫って、大急ぎで持っていったので、
恒例の着画もありません。


簡単なパターンばかりでしたが、
こんだけ縫うと、さすがに充実感あります。

今年はこんなカンジでバクバク縫います!!




 | ホーム |  » page top


