プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



リラックスプルとビッグシルエットカットソー

寒くなりましたね~。

というよりも、寒暖差が激しすぎる!
この間まで、散歩していると汗ばむぐらいだったのに、
今朝の散歩は、汗ではなく、寒さで鼻水ダラダラでした。(←キタナイ)

汗出したり、鼻水出したり、
体がおかしくなりそうです。

ソーイングの方も、この寒暖差にまったく付いて行けず。

この冬のために買い貯めたウールニット。
今日、せっかく縫おうと思ったのに、水通ししてなくて、
『キーッッ!!』っとなりました。

仕方なく、今日は水通しのみ。
(さっき1着縫い上げたので、そちらは後日アップします)

したがって、今回は先週末縫い上げたものをご紹介します。
(今日、やっと写真が撮れたので)


muniさんのリラックスプル、フードなしverです。
リラックスプルパーカー
フードなしアレンジがアップされて以来、ずっと作りたいと思っていたもの。
やっと形にできました。

リラックスプルパーカー
生地は、黒?ってぐらいの濃紺のミニ裏毛。
スジが入っていてナチュ感たっぷり。柔らかな肌触りです。

フードなしverは、オフタートルっぽい仕上がりです。

リラックスプルパーカー
カンガルーポッケではなく、サイドにこんなポッケを付けてみました。
内布は、ボーダーのゆらら天竺です。





そして、今回、もう1着あります。

Wildberryさんのおまけレシピ、ビッグシルエットカットソーです。
ビッグシルエットカットソー
あまりにも、簡単かわいくできちゃうので、また作っちゃいました。
今回はショート丈ver。

ビッグシルエットカットソー
生地は、旬をとっくに通り越してしまった、ジャックジャガード。
いろんなところで安売りされてましたね。
でも、意外とかわいく仕上がったと思いませんか?

ビッグシルエットカットソー
このパターンのポイント。
背中の逆V模様。
やっぱりこのパターンはボーダー柄で作るに限る。





では、一気に2着、着画行きまーす!
同じ日に撮影しているので、コーディネートもへったくれもありません!

リラックスプルパーカー

リラックスプルパーカー
フードタイプより、こっちが好きかも。
サイドのポッケもいい感じ!



ビッグシルエットカットソー

ビッグシルエットカットソー
このパターンは、長めの袖をクシュッとさせて着るのがまたかわいい。
行き遅れのザックジャガードと行き遅れのアタシ。


先週ぐらいまでは、この恰好で散歩にも行けたけど、
さすがに今日はこの上からダウン羽織りました。
(とにかく寒いのキライ)

さらに暖かいもの、縫わなくちゃですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村





 | ホーム |  » page top


