プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



キャミエプロンワンピ

実に清々しい3連休。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ここ佐世保は、昨日も今日も快晴。
たぶん明日も晴れ。

まさに行楽日和。
幸せ家族のためにあるような3連休。

あ~。
その一員になりたい・・・。



さてさて、
そんな晴天の恩恵を、
大量の水通し生地と、たまった洗濯物と、もうそろそろお役御免の夏布団で、
しっかり消化しつつ、
妹に頼まれていたものを仕上げました。

近々結婚する友達にプレゼントするんだって。
(あーうらやましい)

キャミエプロンワンピを作りました。
キャミエプロン
生地はちょっと厚めのコットンダンガリー。マツケさんの特価品だったと思います。
パターンは、Cottonfriend Vol.34 より。

私にしては珍しい、パターン本からです。

昔は、このコットンフレンドさえ、
本屋で立ち読みし、吟味に吟味を重ねて、迷いに迷いながら購入したものです。
しかし今では、パターン屋さんの1着1000円前後するパターンを
何の躊躇もなくポチリポチリと・・・。

あーあたし。
なんでこうなってしまったのか・・・。

ハンドメイド熱に侵され、金銭感覚までおかしくなり、
腹が減ったと言いながら、生地を買う始末。

『本は図書館で借りればいいや』
と思っていたあの頃に戻りたい・・・。


しかしこのキャミエプロン。
パターン本と侮るなかれ。とってもかわいいです。
この他にも、このVol34、
かわいいエプロンワンピがたくさん載ってます。
おススメです。(ってもう買えないだろ。)

キャミエプロン
前後、同じ形なのですが、
とりあえず私が勝手に決めた後ろ身頃にマリンタグを付けました。

キャミエプロン
両サイドにぷっくりポケット。
エプロンにポッケは必須でしょう。



さて、
着画、着画~♪

っと試着を終え、鏡の前に立つ私に、

突如襲い掛かる、驚愕の事実!!!




おっそろしく、似合わねぇ、似合わねぇ、似合わねぇ、似合わねぇ・・・・



あまりの似合わなさに、即行脱ぎ捨てました。
あーびっくりした。


まぁ、確かに森G系はあまり似合わないと思ってはいたけどさ。



しょーがないので、手持ちのボーダーと合わせてみた。
キャミエプロン


まぁ、今日はこんな感じで・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

こんなゆるフワなエプロンワンピが似合う、
可愛らしい奥さん。

あこがれるぅ~。
(もう無理ね・・・)

 | ホーム |  » page top


