プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

05 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



三角のなべつかみ


久々の小物です。


三角なべつかみ

StudioClipさんの三角のなべつかみを作りました。


ずいぶん前に、母から頼まれていたものなんですが、
なんせ私、
洋服作りにはまってしまって以来、
小物づくりが億劫で億劫で・・・。

ずっと、頼まれてたことを忘れたふりをしていました。

しかし、
いい加減、母が、

『作ってくるまで、うちの敷居はまたがせんっ!!!(怒)』


な、雰囲気になってきたので、

はい、やっと作りました。


三角なべつかみ

三角なべつかみ

三角なべつかみ



5組、計10個。

こんなに作ったのに、
すでに3組は売約済み。

また作って来いと言われました。(トホホ・・・)


作るのは簡単なんですが、
私、柄合わせが苦手。

床一面にハギレを広げて、
あ~でもない、こ~でもないと、
あっという間に時間が過ぎていき、
なんだかもう嫌になって、
『あーもうやめた!!』
ってなります。

みなさんのブログ拝見すると、とーってもステキなもの作ってらっしゃって、

センスのある人、うらやましいです。



そしてもう一つ。

おもちゃ

こんなもの、作ってみました。

これは、姪っ子AMのおもちゃ。
大きさが分かりづらいですが、ハンドタオルぐらいの大きさです。

彼女は今、11か月ですが、
この頃の赤ちゃんって、いろんなものについているタグに、
とっても興味を示しますよね。

そこで、
以前、どこかのブロガーさんが作っていた、タグだらけのハンカチを
まねして作ってみました。

おもちゃ

裏にもタグ。

使えそうにないもの(失礼!)を縫い付けまくりました。

てきとーに作ったわりに、
なんだか可愛らしくて、満足です。


んで、早速彼女に渡したのですが、
さほど興味を示さず・・・。

彼女はもっぱらハルに夢中。
私がいる間、高速ハイハイでハルを追い掛け回していました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
『追いかけられるより、追いかけたいの!!』



母のお友達が、小さなお店を開くらしく、
私が作った物も置きたいと、
とっても嬉しいお言葉を頂いております。

小物はイヤダとか、
柄合わせが苦手だとか、

四の五の言わずに、もっと頑張らねば!!!
 | ホーム |  » page top


