プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



マリンなカーデ



本日の佐世保は、台風一過の青空。




空気もさらっとしていて、風も心地よい、

そんな日に着てお出かけしたい、
(実際は仕事なんですけどね)


マリンなカーディガンを作りました。

カーディガン

パターンはRickRackさんのニットカーディガン。
2着目の今回はVネックタイプで作りました。

生地はナカムラさんの激安ハギレ、ターコイズブルーのボーダー天竺。
1.5mで580円也!

袖を7分袖にして、裾と袖をリブ始末にアレンジ。
スポーティーな1着に仕上がりました。


カーディガン

ボタンはウッドボタン。
こちらもナカムラさんの物。
12個で100円。
安っ!!



ホントはキャンディカラーのぼタンとかかわいいだろうなぁとか思ったんですが、
いかんせん、そんなボタンの在庫アリマセン。



今度仕入れておこう。


カーディガン

最後に既製品っぽくタグを付けました。




しかし、台風は過ぎ去ったといえども、日本全国まだまだ梅雨真っ只中。

このカーデの出番も、もうちょっと先かもしれません。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

鼻の調子もだいぶ良くなったので、これからどんどんペース上げていきます。
応援よろしくお願いします!







 | ホーム |  » page top


