プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ゴールデンウィーク、始まり


世の中すでにGWですね。

皆さま、昨日からでしょうか。



しかし私、


本日、仕事でした。




電話、鳴らない。
注文、入らない。
すること、なんもない。



う゛~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


帰りてぇーーーーーーーーっ!!!





そんな一日をやっと乗り越え、私も明日からGW突入です。




さてさて

だいぶ暖かくなりましたねぇ。

ここ佐世保は、連日20℃オーバー。

風通しの悪い事務所なんかにいようものなら、少々汗ばむくらいです。



毎年この時期に思うこと。それは、



『去年、何着てたっけ・・・。』




春物の服をタンスから引っ張り出してみるのですが、



毛玉だらけのカットソー。
色あせたTシャツ。
よれよれのカーディガン。

そんなものしか出てきません。


そう、間違いなく私は、
去年、こいつらを着ていたのです。



確かに、着だしたころは、まだここまでひどい状態ではなかったと思います。

春から秋にかけて、短いローテーションで酷使され続けたた彼らは
肌寒くなった頃、このような哀れな姿になって、お役御免となるのです。



洋服の命って短いですね。(安物だから)


そしてこの時期、『着る物がなーいっ!!』

とか言いながら、ユニクロに走ったり、ニッセンのカタログをペラペラめくったりします。



しかし、今年は違います。


私もハンドメイダーの端くれ。


『がんばって作ります!!』宣言。
(いや~。生地は山のようにあるけど、金、無いんだよね~)
(フツーは服買うよね。生地じゃなくて・・・)





そこで春物第一弾。

one'soneさんのルーズフィットカーデを作りました。

ルーズフィットカーデ
生地はニット工房さんの激安ガーゼ裏毛。
安かったのですが、とってもすてきなブルーグリーン。すごくいい色です。
肌触りも柔らか。気持ちのいい生地。
この生地当たり。


ルーズフィットカーデ
背中のV字。初めてにしてはきまっています。
この生地はテンション高めだったのでリブも共布でOKでした。

家にあった、紫のボタン付けてみたけど・・・

私はおかしくないと思うんだけど、ちょっと自信ありません。




はいはい、そして、



着画、ドンっ!!

ルーズフィットカーデ

こんなん出ましたけど。






このGWで、なんとか春を乗り切れるだけの服は作りたいと思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ちなみに2日、お休みをいただいたので私は5連休です!
目標、1日1着!




無理やな・・・














 | ホーム |  » page top


