プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



トレーナーとニットキャップ


先週は土曜が仕事たっだため、休みは日曜の1日だけ。


う~ん・・・。


1日だけだとやっぱり気分がのりません。
疲れも抜けきれず、だらだらと過ごしておりました。



でも、実家に帰る約束をしていたので、手土産に姪っ子たちに1アイテムずつ。



まず、お姉ちゃんのSYに、アンの木さんのこども用ノーマルトレーナー。

トレーナー
生地はLeSucreさんのカットクロスセット、
ダンボールハナミズキ(ベージュ杢)。

トレーナー
今回ネック部に使用している、スパンフライスまで付いてるので、
生地合わせにあーでもないこーでもないと迷う必要がありません。
とりあえず1着できます。



妹のAMにもなんか作ろうと、ハギレのわんさか入った紙袋をゴソゴソ・・・。
ハンドメイドブロガーさんがブログで公開されている、ニットキャップを作りました。


って、写真、アリマセン・・・。



でも今日は着画にて、ご紹介。


ハイ!SYさん、トレーナーお願いしまーーーす!

トレーナー
110サイズでちょっと大きめです。
(背景がめっちゃ田舎のリビングまんまです。)
来年まで着れるかしら。



ハイ!次AMさん、ニットキャップお願いしまーーーす!

ニットキャップ
カワイイ・・・。

ちなみに着ているベストは、以前紹介したねんねベストです。

どんだけヘビロテ?!

って感じでヨレヨレで毛玉だらけでした。
でも作った側としては、そんなに気に入ってくれてくれたのかと
嬉しい限りです。

ニットキャップの生地もベストの生地と同じ、花柄ダンボールとリブはアラン。

乳幼児にありがちな後頭部の薄毛も、これでカバーできます。




2人ともとにかく元気で、おとなしく着画なんて撮らせてくれません。
何枚も撮って、なんとか使えそうな2枚でした。



カワイイです。2人とも。
すごく癒されて帰ってきました。

おばちゃん、まだまだいーーーっぱい作ったるで~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







 | ホーム |  » page top


