プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ワイドプル


いや~めっきりあたたかくなりましたね。

ここ、佐世保では連日20℃オーバー。
このまま春になってしまうのかしら・・・。

買いあさった冬生地、冬パターンの山。
嫌な予感・・・。

せめてhibi+さんのタートルフードだけでも作りたい。
やっと手にに入れたパターン。
先日mocaさんでかわいい裏毛を買ってしまった。そいつで作りたい・・・。




んで、今日は、正月前、つまり去年ね。
衝動的に手に入れたwildberryさんのおまけレシピ、ワイドプルを作りました。




ワイドプル
『あら、ステキなラグね~』

っておいっ!!(ベタなのり突っ込み)


まぁ、実際ラグ柄だけどね。




はい、気を取り直してwildberryさんのワイドプルです。

ワイドプル
このパターン、おまけレシピの割に皆さん結構作ってらっしゃって、
うわさ通りとってもかわいいワイドプル。
生地は見事なラグ柄のジャガードニット、こちらニット工房さん激安品。

計画性のないわたし。
やっぱり裁断途中で生地が足りなくなり、
あーでもない、こーでもないと型紙を置き直し、
やっとこさ仕上げました。
ちなみに見えないとこ、裾リブの裏側は別布使ってます。


ワイドプル
どこかの生地屋さんのおまけで入っていたタグをつけてみました。
なんか既製品っぽいでしょ。
(商店街の衣料品店の店先にありそうな・・・)

このワイドプル、実際着た方がもっとかわいいのです。
でも今日は着画はやめときます。
やっぱり残念なことになるので・・・



ですが今日はかわいい着画が届いたので、そちらをご披露します。


大阪の女児
大阪のおばちゃんルックを見事に着こなす姪っ子、SYです。
お調子者の彼女にピッタリ。
めちゃカワイイ。(←おばちゃんバカ)


子供もいないのに子供服作りにはまってしまった私の気持ち、
分かっていただけたでしょうか。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
来週末はまた寒くなるらしい。
がんばって冬生地、消費増します!!









 | ホーム |  » page top


