プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ラストスパート!!

母が妹夫妻のところへ旅立つまでに残された、最後の週末。

今まで姪っ子たちや妹にいろいろと作ってきましたが、まだまだ作り足らず、
この週末、ラストスパートをかけ頑張って作りました。

(と、言いながら、あまりにも天気が良かったのでハルと遊びに出かけ、
 しっかりと鼻風邪ひきました。もう鼻水じゅるじゅるです。)


まずは、フードトレーナー100サイズ!

トレーナー
パターンSun&Leaf『フードドレーナー』
生地LeSucre『ノルディックキルトニット』

トレーナー
フードの裏地はプードルファー。
暖かそうです。

トレーナー
ポケットの裏地もプードルファー。(ちょっと歪んでますね・・・)
寒いときはこの中に手を突っ込んでください。

トレーナー
型紙いじって、かの有名パターン、『タートルフード』っぽくしてみました。
でもやっぱ全然違います。欲しいです。『タートルフード』
(早くhibi+さん、openしないかな~)

トレーナー
後ろ姿。かわいい~。
早く着画見たいです。(でも頭入るかしら・・・)



はい次。

ネックウォーマー2種なり~。

ネックウォーマー
左上にちらりと見える、足みたいなものはスルーしてください。
(ええ、例の彼女です。)

ネックウォーマー
黒の裏毛にHINODEYAさんのノルディックニット。
ターコイズブルーがいーアクセントになっています。

ネックウォーマー
もう一つは、filerさんの福袋に入っていた、ザックジャガード。
思っていた通りめっちゃかわいい生地でした。




はいっ!ラストっ!


ブランケット!
(はっきり言います。やっつけです。)

ブランケット
お助け量増しアイテム。ブランケット。

ええ、直線縫いしかありません。
寸法なんて測ってません。柄を見ながら、適当ジョキジョキです。
製作時間30分。
学校に持って行く雑巾レベル。

それでもハンドメイドと・・・?


ええ、言いますとも!!

ブランケット
タグを付けましたよ。
しかもアランのハギレと、この茶色のタグはアンの木さんのタグ。
それだけでもハンドメイド。
だって雑巾に付けるのは100均お名前タグ。
こっちはアランとアンの木さんだからね!!

ブランケット
裏地はプードルファー。
これで、このノルディックキルトニットとオフのプードルファーはほぼ使い切りました。





いや~。おばちゃん頑張ったよ~。
サイズが気になりますが、気に入ってくれると嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

明日からはやっと自分の作れるぅ。


 | ホーム |  » page top


