プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



パジャマ



雪

雪です。
朝起きたらこんなことになっていました。

雪

公園も真っ白。

どうりで昨日、くしゃみが止まらないと思った。
マンションに住んでいると、外の天気まったくわかりません。
特に昨日は、V6でノリノリでミシンやってたので、寒さもあまり感じませんでした。




皆さん、大晦日ですね。
私の会社も一昨日が仕事納めで、昨日から冬休みです。


ハンドメイドに必要な3大要素。

それは、気力!体力!そして・・・


連休!!!


やるだけやって、やりっぱなしにしていても、

どんなに夜更かししても、

そのまま生地の上で眠りこけてしまっても、

ご飯食べなくても、

顔洗わずに散歩に出ても、


まったく問題ない、連休。
あ~なんて素敵な響きかしら。

ということで、昨日からバリバリハンドメイドやっていました!

BGMはV6。嵐ではありません。
特に、ジャニー好きということではないのですが、
図書館で借りたCDではまってしまったV6。
テンション上がります。(ドライブにももってこいです。)

んで、
ブログなんて更新している場合じゃないぜ!!
と、のりに乗って今朝も朝から生地の裁断やってました。

そして・・・

やっちまった!!!

裁断ミス!!!!


裁断していたのは『ストレッチレギンス』。

買ったばかりのパターンで、買ったばかりのデニムニット。

思いっきり伸びない方向に裁断してしまいました。

伸びないレギンス???

履けねーだろっ!!!



テンションガタ落ち。
さっさとかたずけました。

という訳でブログ更新に至ったわけです。

せっかくなので昨日作ったものをお披露目します。

パジャマ
姪っ子のSYのパジャマにと作ってみました。
超人気のハンドメイドブロガーさんが最近アップしていて、そのまねっこです。
といっても、子供のいない私がこども用のパターンなんて持っているはずもなく、
まずはネットで無料パターンを探しまくり、テキトーにアレンジしまくって
作り上げました。
サイズも適当なんで、大きいのやら小さいのやらまったくわかりません。
でもいいでしょう。
だって、パジャマなんですから。

パジャマ  パジャマ
リブには、パイルニットを使ってみました。
このパイルニットとってもいい生地のなのですが、
パイル屑がひどい!!!

世の皆様は大掃除に精を出していらっしゃる中、私の部屋はパイル屑だらけ。
パイル屑と共に新年を迎えそうです・・・。

パジャマ
ポッケも付けて。
バイアステープでくるむのも、そのブロガーさんのまねっこです。

そのうち届くだろうから、楽しみに待っててねSY!!



さてさて、今年も残すところあと数時間となってしまいした。
ハンドメイドブログ元年となった今年。
来年はもっともっと腕を上げて、ステキな作品を皆様にお披露目できるように頑張ります。

来年も何卒、spring has comeと、ハルhiyoriをよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

来年こそはロックミシン買うぞ!!


 | ホーム |  » page top


