プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



奇獣『ハルゴン』


奇獣、『ハルゴン』の生態を探るべく、

撮影班がリビングに潜伏して3日。


おもちゃの中に入っているおやつを、
死に物狂いで食べようとする、
奇獣、『ハルゴン』の貴重な姿を撮影することに、みごと成功した。



[広告 ] VPS


この、緑の物体は、『ガジィ』という、ラバー製のおもちゃ。
コロコロという音でも分かる通り、中には彼女の大好きなチーズのおやつが入っている。

手を使って転がしたり、
首のスナップを効かせて、床にたたきつけたり、
まさに奇獣。
そして、
いったんフレームアウトしながらも、
口にくわえて、カメラ目線で戻ってくるあたり、
彼女の狡猾さを伺わせる。

そう、
彼女は、おやつがポロリと中から出てくることを期待しているのではない。
一生懸命、私に訴えかけているのだ。


『あんたぁ、わたしゃこんなに必死でかんばってんだよ。』

『かわいい娘がおやつを食べれなくて、不憫に思わないのかい。』

『この鬼母!!』


と。



この後、撮影スタッフがおやつを出してやると、
瞬殺で飲み込み、
満足そうに、塒へと戻って行った・・・。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
ソーイング、
全然関係ないんですけどね。
(けど、バーナー貼ってみました。)


ブログのタイトルになってる割に、出番の少ないハル。
今年はもうちょっと出番を増やしてあげようと思います。

まぁ、
焼き肉の途中で食べるアイスクリーム的なカンジで、
お楽しみください(笑)





Happy spring day!

本日、11月3日は『文化の日』。

この、
秋の代表格でもある国民の祝日に、

『Happy spring day!』とは、何ぞや?!

と、お思いの皆さん。

実は、今日。
11月3日は、hiyoriとハルの

『祝!ブログ1周年記念』の日。


去年の今日、始めたこのブログ。

いや~。
たまに破線になりながらも、よく持ちこたえました。


左サイドの月別アーカイブをご覧ください。
ブログを始めた月、11月は12回更新。
そして翌12月。
なんと、6回!(いきなり半減!!)

ここに、私のいーかげんな性格がよく表れています・・・。

それでも、よく見ると、
まぁ、最低でも月4回。(平均週1回) コンスタントに更新してますね。

いわゆる、私という人間は、
いーかげんさと律義さの割合、7:3といったところでしょうか。

そんな私と、ハル、そしてこの『Spring has come』

これからも何卒、よろしくお願いいたします。


さてさて、今日は、
ブログ1周年記念に、このブログの名前の由来でもあるハル孝行でもしようと、
崎戸の『33゚元気ランド』に行ってきました。

ここは、どういうところかというと、

33ランド
ただただ、ひたすら広い、芝生の公園です。

ボール大好きはるにとって、
ブランコやら、滑り台やら、ジャングルジムやら、
そんなものは不要!!(←犬だしね)
ただただ広い場所と、ボールさえあれば、彼女は幸せなのです。

それでは、ボールを翼くんなみに好きすぎる、
ハルの華麗なるドリブル、どうぞ!!

ハル ハル ハル

ハル ハル ハル

ハルさん。
母は、はっきり言って、アナタの動きに付いていけないんですよ・・・。

かれこれ、2時間経過・・・。



『楽しい?』

ハル
『最高!!!』


そりゃーよござんした・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

ハルの笑顔に癒されつつ、
hiyori、ハンドメイドまだまだ頑張ります!

いつも遊びに来てくれる皆さん、

本当にありがとうございます!!



『Spring has come!』



このブログのタイトル、


『Spring has come』


この『Spring』とは、
言わずと知れた、愛娘ハルのことです。


私が人生最悪の時期にやってきた、
まだまだ赤ちゃんだったハル。

ハル


私にとって、まさに『春』となってくれることを祈ってつけた名前。

あなたのおかげで、母はなんとか立ち直れたよ。

ありがとうね、ハル。




・・・・・。



と、言いつつ、
感謝している割に、あまりに出番の少ないハル。


それは、

作品の写真撮影を、平置きからハンガーに変えたため、
邪魔することもできなくなってしまったという訳なのです。

このブログの読者に、ハルファンがいるかいないかは分かりませんが、
やっぱりこのブログは、ハルとあたしのブログなので、



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

バーナーにしちゃいました!


最近、
皆さん、とっても素敵なバーナー作ってらっしゃいますよね。

私もまねして、ハルの一番のお気に入りの写真で作ってみました。


これからは毎回、このハルが登場しますので、
お帰りの際はぜひ、ハルの頭をなでなで(クリック)してあげてください。


ハルがいつまでも、このふてぶてしい笑顔で、
私と一緒にいてくれますように!!



ドッグラン

今朝、目を覚ますと、AM10:00!!
やべっ!寝すぎた!!

今日も朝からめっちゃいい天気。

くっそぉ~・・・やることいーっぱいあったのにぃーーーーっ!
(ハル・・・。起こしに来たとき、マジギレしてごめんね・・・。)

大急ぎで朝食、洗濯、身支度して、(もちろんルンバもON!)

ハルを助手席に放り込み、いざっ!!


やってきたのは、ドッグランヒルズin有田!

久々のドッグラン。ハルもウキウキです。(ってゆーか興奮状態で手に負えません。)

それでは、ハルinドッグラン。ご覧くださ~い。

ハル ハル2

ハル3 ハル4

今日は犬友フレブル、フレディ君の主催する、フレブルオフ会もあってて、

ハルもはなぺちゃーずの一員として、びみょーに参加。

がしかし、そんな社交的ではないハルさん。
(そんなとこも飼い主似??)

一人、スーパーダッシュをかましたり、
草、食ったり、
黒い犬に吠え付いたり、(私のほうが黒いわよ!!)

と、とっても楽しそうなハル。
(よしよし。だいぶエネルギー使い果たしてるな・・・)

2時間後・・・。
はいっ、次ーーーっ!!

遊び足らず、眉間にしわを寄せるハルを、またまた助手席にぶち込んで・・・


やってきたのは、手作り雑貨フェスティバルin炎の博記念堂!
(ハルさん、実はこっちがメインなんだよ。フフフ・・・)

手作り雑貨のお店が、なんと85店舗!!
この手のイベントには皆勤賞の私。
ステキなものがたーくさんあって、毎回勉強になります。

がしかーし!!

時間無ぇ・・・。

イベント終了まであと1時間。(ハル、遊びすぎだよぉー・・・)

駆け足で見て回り、1点だけGet!

リース

リース2

リースです。
こんなん自分ではなかなか作れないからね。
(クリスマスの雰囲気、でてるかな?)


あ~、もっとゆっくり見たかったなぁ・・・。
でも、今回もいろいろと勉強になりました。

やっぱプードルファーよね。とか
やっぱ布帛は寒いよね。とか
やっぱニットかネルよね とか・・・
(ハンドメイドやる人は何となく分かるかな。)


帰りに、というか、次に実家によって、ご飯食べて帰ってきました。
(実家では、お父とお母がなんかごちゃごちゃ言ってたぐらいで
 特になんも面白いことありませんでした。ご飯はおいしかったです。)

実家から、例の親戚の食堂に置いてもらっている、手作り雑貨たちの売れ残り君たちを引き取ってきました。
今度ネタ切れのときにでもお披露目したいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
売れ残り君たちに愛のポチリを!!



明日行ったら、また休み

 | ホーム |  page top


