プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



フリマへGO!!


ホングギョーンっ!!!



失礼。(笑)
分かる人だけ分かってください。(韓流ね)



今日は朝からいい天気。

掃除はルンバ君に任せて、

ハルと2人で、黄砂でどろどろに汚れた車に乗り込み、レッツゴー!!

あぐりの丘大フリーマーケットに行ってきました。

私、服をまともに買うことあまり無く、大体自分で作るかフリマ派。
(ようは貧乏ってことです。)

今回も今冬のアイテムを求めて、小銭ジャラジャラの財布片手に行ってきました。



が、しかし・・・

大ハズレ!!!


いいものなーーーーーんにも無し。



私、感じました。

フリマにも不況の波が確実に押し寄せていると・・・。


出されてる古着は、

くったりいい感じのUSED感・・・

ではなく、


毛玉、シミ、よれよれ、といった、

にじみ出る生活感・・・。


しかも、

高っ!!!


「元値1万円」

とか・・・

「○○のブランド」

とか・・・


知らんっちゅーねん!!!


そんなよれよれの古着、

「千円以上で売るな、ボケーーーっ!!!」



心の中で、そんな悪態をつきながら、さっさと帰ってきました。


往復3時間以上。疲れた・・・。



しかし、1点だけ買いました。

cortebelのスニーカーです。(700円なりー)
スニーカー


売ってたおねーちゃんが、

「それ、あまり履いてないんですぅ~」

と、言ってたとおり、美品です。

ほどよいくったり感、くすんだブルー。

いい感じです。

欲を言えば、もうちょっと安くしてほしかったけどね。


かねてより、私の物欲リストには、「bensimonのスニーカー」がありましたが、

とりあえずこれで削除です。



最後にもう1写真。

ハルとスニーカー

写真撮影を邪魔するハルです。(笑)

ブログを始めてから、何かと写真をとる私。

写真を撮っている間、相手をしもらえないので、

こうやって被写体の前に立ちふさがり、邪魔をするのです。

かわいいやつ


あ~あ、ハル・・・。明日からまた仕事だよ~。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 
ハンドメイド?
ちゃんとやってますって・・・


<追記>

ルンバ君、いー仕事してました。

帰ったら、床、ピッカピカ


スキスキ、ルンバ




物欲

やったー!!明日、やっと休みー!!!

がんばった・・・。がんばったよ、あたし・・・。

今週は特に忙しくて、会社でも、お菓子食べたり、みかん食べたり、
くっちゃべったりすることもできず、ただひたすら仕事してました。しんどかった・・・

でも明日、明後日と休みなので、ちょっとテンション高めなhiyoriです。



ところで、

私は欲しいものがたくさんあります。

あれ欲しい、これも欲しい・・・

でも買えない。お金ない・・・。

毎日毎日、苦悩の日々です。

うちの妹(上)、「誕生日PR、何がいい?」とか聞くと、

「え~何でもいいよ、別に・・・」

と、いつもこんな感じ。

し、信じられない・・・。

欲しいものが特にないなんて・・・

一方私はというと、聞かれたらいつも具体的にリクエストします。あれが欲しい、これが欲しいとか。

この前もうちの妹(下)に、2番目の女の子が生まれたので、お祝いを包んでいたら、

「ねえ、おねーちゃん、お返し何がいいー?」と、うれしいことを聞いてきてくれたので、

すかさず、

「裁ちばさみと糸切りバサミのセット。ちょっといいやつね」

と図々しいリクエストをしていたら、なんと!!


ギンガー社の裁ちばさみとコウノトリ糸切りセットー!!(1万円オーバー!!)
(いえいえ、ちゃんと○万円はしっかり包んでいるんですよ・・・)
ギンガー1

ギンガー2


わたしみたいな似非ハンドメーダーには、本当にもったいない代物です。

すっごいいい商品で(あたりまえか)、

キャンパスリネン2枚+キルト芯のギャザー寄せ、アクリルバンド包み、

の、フランス料理張りに気合の入ったぶっ厚ーい部分でも、

涼しい顔をして「サクッ」と切りやがりました。

すげぇ…すげぇよ、「ギンガー!!!」

それ以来使っていません。もったいなくて・・・(貧乏性)




いえいえ、はさみの話をしたかった訳ではありませんよ。

私には欲しいものがたくさんあるという話をしたかったのです。

でも買えません。お金無いから・・・。

片田舎のOLの給料なんて知れたものです。

あー。なんであたしこんなにお金無いんやろ・・・

思い悩む日々・・・(誰か買ってくれないかなぁ・・・)





と・・・・ふと考えました。

あたし、ホントにお金無いんかな・・・


本当にお金の無い人に、ボストンテリアが飼えるのか・・・
(うちのハルちゃま、高級犬ザマスのよ、オホホ)

街中のマンションに住めるのか・・・
(狭いですが、ちょっといいマンションです。)

スーパーで惣菜を買い、(結構中食派です。)

週末にはビールを買い、(ノンアルコール・・・はまってます。)

たまにネットで衝動ポチリ、(もちろんカード払いね)


お金の無いひとに、はたしてそんな生活できるのか・・・




そう、そうよ!あたしは貧乏なんかじゃない!お金が無いわけじゃない!

物欲、物欲が強すぎるのよー!!!
(やっと出てきました。本日のお題)


この物欲のおかげで、貯金・・・まったくたまりません。
(てゆーか、減ってるし!!)

この齢で貯金無いの、やばいよねー。嫁に行けないよねー。

ま・・・いいけど。



んでもって、本日、その物欲に負けて買ってしまったもの紹介します。




iiRobot ルンバ527!!

ルンバ527


ルンバの中では一番安いタイプですが、並行輸入品じゃありませんよ。

れっきとした日本モデル。日本語ペラペラです。


これを買うに当たって、デモ機をお借りすることができ、

ホントにきれいになるの~?と半信半疑で使ってみたのですが、

はいっ!すっごくきれいになります!

うちソファーの下は、怒られたり、すねたりした時のハルの巣になっていたのですが、

そんな、掃除機もかけるのもおっくうな所にもぐんぐん入って行って、

一生延命掃除してくれています。フローリングも拭き掃除をしtみたいにピカピカです。

こりゃーいい!!掃除機をかけた時のあの腰痛からも解放される・・・

というわけで、買っちゃっいました(ウフッ)


  洗濯 → 洗濯機(乾燥機付ね)

  皿洗い → 食器洗い乾燥機

  料理 → 中食

  掃除 → ルンバ!!


あたしのぐ~たら生活も歳とともに重症化しています・・・



本日は長々と失礼しました~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しちゃいまいた。さてどーなることやら・・・
 | ホーム |  page top


