プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



生地コレクター

今日は金曜日!

週末を前にウキウキ更新!と、行きたいところですが、

ガビーン!! (古い?)

明日仕事です・・・。




皆さま。風邪などひかれてないでしょうか。

私、やられました。喉。

痛い・・・。

昨日はモヤモヤ、ぐらいだったのですが、今朝はイガイガ、になっていました。

変なタン(きちゃなくてスミマセン・・・)とか絡んで、

ものすご~く、不快です。

皆さん、気を付けてくださいね~。空気めっちゃ乾燥してますから。

私の部屋も加湿器つけてます。(あ、水切れてる・・・。)



さてさてハンドメイドのお話。


もはやハンドメイダーではなく、生地コレクターと化している、hiyoriですが、

昨日も「イオン大感謝祭」とか「20%オフ!」という言葉に踊らされて

行ってきました。パンドラハウスさん!!

生地

生地2

プードルファーとシーチングキモウ2種!!

特にこのシーチングの花柄、私のツボです。めっちゃ好き!!

冬生地も値下げになっていて、とってもお買い得でした。


世のハンドメイダーさんは、もはや春物の準備に取り掛かりつつありますが、

私は今からやっと冬物です。

いーんです!九州の冬は、今からが本番!!がんばって作りまっせー!

来季に持越し?

ありえません!!(たぶん・・・。)


そしてそして、

ジャガードニット

ジャガードニット!! (ポチリ~)


とうとう手を出してしまいました・・・。

何をつくる?

もちろん!

決めてません。 (だから?)

いーんです!かわいい生地がそこにあるってだけで私は満足です。




かわいい生地、たーくさん!

あれもこれも作りたい!!

気持ちだけはあるのですが、なんせ時間が・・・無い。


でも、なるだけ早く形にして、皆さんにお披露目できるようがんばります。

それがこのブログを始めた目的でもあるのですから・・・。

だから、「犬ブログ」ではなく、「ハンドメイドブログ」なのです。


ハル・・・。暇だからと言って、おもちゃで私をぶつのはやめてーーー!
(ちゃんと散歩、行ったやろー。)


ハルにも何か作ってあげなくっちゃね。

ハル
オヤツ以外キョーミ無し。
(あーそうですか。)



皆さん、風にはお気を付けあれー。
よい週末をー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ボケが昭和でスミマセン・・・。



届いた生地

こんばんは。hiyoriです。


休みなし・・・やっぱきついっす・・・。

最近すごく忙しくて、昼休みも無いくらい仕事してます。

疲れもストレスも溜まりっぱなし。散歩にも行けてない・・・

ハル、ごめんよ・・・

そんなハル、今ブログを書くあたしの膝の上でふて寝してます。

あったかいです。     でも重い・・・。


今日は届いた布を紹介します。

ボーダーニット1

「布の店ブーケ」さんの「ボーダー天竺 ニット生地オフ白/ネービーvol3」です。

最近、ニットソーイングやりたいなーと思っていて、気が付くとニット生地ばかり買ってしまっています。

でも形になったものはほとんどありません。このこの生地もいつ日の目を見ることやら・・・


でもとにかく今は休みたい・・・



次回、「とうとう買っちゃった」編、お楽しみに~



 | ホーム |  page top


