プロフィール

hiyori

Author:hiyori
愛犬ボストンテリアと暮らすハンドメイダー女子。
ハンドメイドのこと、愛娘ハルのこと、その他どーでもいいことをだらだらと綴っていきます。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



サクラサク





しばし佐世保の桜をご堪能ください・・・。


サクラ



サクラ



サクラ



サクラ



サクラ



サクラ



サクラ



サクラ





どうでしょう。



佐世保の桜、ただいま満開です。

見ごろも今週いっぱいというところでしょうか。
最後の力をふりしぼって、力いっぱい咲いている。

そんな感じです。

きれいです。とても。

ハルとの散歩コースに咲き誇る桜たち。

こんな環境に住める私は、本当に幸せ者です。


感謝しなければいけません。
いろんなことに・・・。





皆さま、お久しぶりです。

更新かなりさぼってますね。すみません・・・。


こんなブログでも、毎日誰か必ず訪れてくれる人がいます。


嬉しいです。


がんばって更新しなきゃですね。





さてさてハンドメイド。

まったく進みません。

おいおい、ロックミシン、買ったばかりだよ。(支払まだだし)


でもね、全然やってなかったわけではないのです。


見て見て!かわいいのできた!!


って作品ができなかったの。

なんだかテンション下がっちゃってさぁ。


でも一応お披露目しときます。これもわたしってことで。


milimiliさんのサロペットチュニックです。

サロペットチュニック

バックスタイルはこんな感じ。
サロペットチュニック


う~ん・・・。
なんかイマイチ。

でしょ?


母親にあげました。
母親には似合ってました。


私の中では、もうちょっとかわいい予定だったのですが、
イマイチアカ抜けない感じ。

また作るかどうかは微妙です。

以上はは先週作った物。


んで、今日は何をしたかというと、

パターン
裁断前の、さらに面倒くさい作業。

パターンをひたすら、切って、貼って、
肥やしと化していたパターンたちを、パターンとして使える形にもっていきました。

計4着。

結構時間かかります。まじで。


いままで、ずっと同じようなものばっか作ってたので、
次回からはちょっと変わり映えのするものをお披露目することができると思います。


いや~、しかし腰が痛い。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今日の佐世保は20℃オーバー。
暖かいというよりも暑いっ!

早く春物作らなきゃ、さすがにタートルフードはもう着れません。











米寿のお祝い

みなさんこんばんは。hiyoriです。

ここ長崎県もだいぶ寒くなりました。寒がりの私にとってはとても苦手な季節です。朝は特に冷えるようになり、ハルとの散歩もいまいち乗れません。そのうちサボるかも・・・ 許せハル・・・


ところでうちのおばあちゃん、タイトルにある通り今年数えで88歳を迎えます。そこで明日、お祝いの席が設けられるのですが、何せ私、仕事で行けません・・・


ということで私と妹と妹で(うちは3姉妹なのです。)お花を用意しました!

ブリザーブドフワラー


ブリザーブドフラワーです。プレゼントなのでフィルムを付けたままでの写真で、ちょっと分かり辛いですが、とってもかわいいです。私の好きな紫とピンクでアレンジしてもらいました。

お願いしたのは、長崎県の波佐見町にあるカサブランカさんです。

おばあちゃんなのでちょっと和っぽく、でも可愛らしい感じでとお願いしていたら、リクエスト通り、とっても素敵なものを作っていただきました。

カサブランカさん、ありがとうございました!きっとおばあちゃんも喜んでくれると思います。

このブリザーブドフラワーのようにおばあちゃんももっともっと素敵に長生きしてもらいたいです。

嫁にも行かず、まだまだ心配ばかりかける不肖の孫ですが、これからもよろしくお願いします。
 | ホーム |  page top


